FC2ブログ

プロフィール

ドロン

Author:ドロン
・好きなこと・・・ニュース、ちょっとマニアなこと
・このブログでは、ニュースサイトにするか、懸賞系サイトにしようか悩みながら少しずつとりあえず作っていきます。
トップの画像は、見にくいけど今は亡きWTC内のレストランからの夜景です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キーワードアドバイス

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008夏ドラマ総評

さて2008年夏のドラマもほぼ終わりました。

平均視聴率ランキングとしては
1 コード・ブルー
2 太陽と海の教室
3 渡る世間は鬼ばかり
4 ヤスコとケンジ
5 Tomorrow
:
:
16 学校じゃ教えられない!
17 ロト6で3億2千万円当てた男
18 恋空

12位以降は10%切ってしまいました。
ドラマ低迷も史上最低と言えるかもしれません。

では私がとりあえず見たものだけ感想を述べたいと思います。

月21 フジ 太陽と海の教室 フジとしてはちょっと期待はずれの結果だったでしょう。
織田の最初の方の法に触れるような無茶な行動は、ある意味昔のドラマっぽかったのですが、なんか途中からハチの死に持っていくあたりが路線を急に変えたような感じでした。
織田裕二がどれだけ山本高広にネタを提供するだろうかだけが楽しみでしたが中盤からまじめすぎましたね。
しかしなんでユージーは歌うのでしょうか?
聴いてる方が恥ずかしくなります。なんか笑っちゃうんですよね。
自分では歌のセンスがあると思ってるのでしょうか?
まあ笑えるネタとしては歌い続けて欲しいですけどね。
北乃きいと吉高由里子は個人的には好きな2人だったんですけどね。

火21 フジ シバトラ :最初はいまいちピンとこなかったのですが、結構残虐だったりシビアな所が結構あってまあおもしろかったと思います。ただ何かが中途半端な感じ。やはり漫画が原作だとどうしてもそうなってしまうのでしょうか?

火22 日テレ 学校じゃ教えられない! :視聴率もブービー賞。内容も中途半端。
中村 蒼の演技が史上最強なほどへたくそすぎ。 

火22 フジ モンスターペアレント :ある意味生々しいのでなんか引いてしまう感じでした。
あんな人達が実際いる世の中だと思うとなんか寂しいですね。

水22 日テレ 正義の味方 :個人的には一番楽しめました。
世の中ってああいう人の方がうまくいくというのは本当にあるものです。
視聴率が伸びなかったのは不思議でした。

木22 フジ コード・ブルー :今クールの視聴率では1位に輝きました。
ヘリを使って金をかけてるので成功しないとシャレにならん作品だったでしょう。
内容は意外とシビアでよかったですね。キャストというか役作りというかが失敗でしたけど・・・。
正直ガッキーは美人でかわいいとは思うが、演技力もないし歌もひどいと思う。
特にこの役は失敗。まだ女子高生役が一番似合ってる段階で医者の研修生役はちょっと・・・。
歌もゆうじぃはまだ笑って済むがガッキーは周りがフォローするのが大変そうです。
実際にドクターヘリを実行しようとしている地域もあるようです。
東京とかでは問題ないでしょうが、年間2億円は最低でも維持費がかかるそうです。
地方では経費ばかりかかり実用性は感じませんね。
それだけつぎ込むなら身近な医療費などに税金をかけて欲しいものです。


金21 テレ朝 ロト6で3億2千万円当てた男 :視聴率も低かったのですが、意外とおもしろかったと思います。
すべてなんか中途半端でしたが・・・。



金22 TBS 魔王: だんだん引き込まれていく内容でなかなかおもしろかった。
ただやはりキャスト的に大野はどうだったのか・・・。
もう少しはまってる人であればもう少し数字も取れたのではないでしょうか?
韓国ドラマが元なだけにどんどん死んでいく残酷さがよかったのかもしれません。

金23 テレ朝 打撃天使ルリ:  短い・・・。
7話で終わりはないんじゃないの?突然無理矢理終わった感じ。
設定が確実に漫画って感じでしたね。
くだらなすぎておもしろかった。

土21 日テレ ヤスコとケンジ :はなんか見る気が全く起こらず2話だけ少し見ましたがその後見ませんでした。。 
土23 フジ 33分探偵 :好き嫌いがハッキリ分れるドラマですね。
私は好きな方でした。けど、やはりオチがそのまま過ぎるのでもう一ひねり何かあればすばらしい作品になったかも。 

日21 TBS Tomorrow : 今とこれからの医療の重要な問題をストレートに出してるドラマでした。
テーマは現実的ですが、起こる出来事はまあ身近で事故にあったり病気だったり呪われた場所でしたね。
最終回では、患者というのは本当に勝手だなと思いました自分らで病院をつぶしておいていざというときだけナントカしてくれとは・・・。これからこんな所はもっとでてくるだろうね。

結果見終わってのベスト3は
1位 正義の味方
2位 コードブルー
3位 魔王、シバトラ
といったところでしょうか?夏くーるはいまいちでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。